はじめまして〜!

ハタチにしてはじめてブログというものに手を染めました!

たはたはです、お目にかかれて嬉しいです😽💕😽💕

 

始めたきっかけはというと、週に一回英会話に通っているのですが、昨日その英会話の先生に勧められてやってみた!次第です。

というのも、明確な将来やりたいことまなくゆるゆると大学で英語を学んでる私の将来を我が子のことのように心配してくれるロブ(アメリカ人の先生)に

🧔「やりたいこと見つかった??」

と聞かれて、最近私は「ライター」という仕事に興味を持ち始めて調べていたところでした。

で、日本とアメリカの就活の違いの話になり、彼曰く日本はテストや面接の数日間で企業側が学生を決めてしまうけど、それに対してアメリカの就活というと1年とかの単位で給料ありの試験期間的なインターンを経て使える学生を採用するんだとか。

さらに大学までの経験をとても重視しているらしく、

🧔「ライターになりたいんだったら何か文章を書く活動をして人に認められたことがあるとかの経験が必要だよ!!!」

と厳しいお言葉をいただきました😺ちーん

 

という感じで早速どのブログが使いやすいのかな〜っと調べてはてなさんにたどり着きましたあ!

ブログというと私が中学生のころにめちゃめちゃ流行ったというイメージなんですが(私はおとんがブロックかけててやらせてもらえませんでした、、とても興味はあった。)

「18時までにブログ書かないといいね少ないから早く帰らなきゃ!」

みたいな友だちがいたほどにはブログ全盛期だったとおもいます。

それにTwitterが代わりインスタが代わりと文章が重要視されないSNSに移行されてきた今の時代ですね〜〜なんでも流行り廃りってある!!!

話それましたが、それが今は「ブロガー」として生計を立てる人も多いようで、「広告が〜」とか「◯pvで収入が〜」とまあ今のところ営利目的でブログを書こうとかこれっぽっちも思ってない私からすると重視するのは「シンプルで使いやすそうなの!」だったので、(というかちゃんと続くのかあまり自信もないしなんでもいいや)ここにしました!

ブログの情報収集をして分かりやすくていいなと思ったのがはてなブログの方のだったのでそこから飛んで参りました✌️超単純!

 

ブログについて調べるのに人のブログを見るわけですから(これに関してはスペシャリストの意見を参考にしない手はない!)、そんでもってなんかネットで調べたいってなった時にはお役立ち情報的なのを乗せてるブログがトップにでてそういったサイトに飛ぶことって多いなあと。

それくらい影響力とか需要のあるツールなのかもしれない!ということに気づかされました、、、🐥

ですから、まだ始めたばかりでこのブログに通りかかる人はごくごく少数であるにしても発言には気をつけねばと思うとともに、これが誰かの目に留まって認められるような私の強みになればいいなと思っております😼😼

 

 

何を書くかとかもう少し具体的な目的とかは次の記事に書きますね😽

 

        最後まで読んでくれてありがとうございます        🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️