映画記録🎞「あの頃ペニーレインと」

今週暇で映画3本見ました〜

 

最近借りてきてなかったなーて感じだったんですが、やっぱ映画の充実感ていいよね(改めて、、)DVD旧作¥100よ!?

それでダラダラ家で寝てるはずだった不毛な2時間の充実度たるや、、、

時間あるときはたくさん映画見よう(教訓)

といった感じでわたしぼっちで家から出たくない休日には映画を見て過ごすのが大好きなので

 

映画レポもやってみようと思いまーす👏👏👏

 

前置き長くなりましたが、3本の中で一番キタコレ!だったのはこちら!!!

 

 

「あの頃ペニーレインと」”Almost Famous “ですね〜

結構前から見たい見たいとは思ってたんだけど、なぜか手に取らなかった、

なぜもっと早く見とかなかったんだ!!!!!!!!!

はい、めっちゃ好きな感じでした!😭❤️

 

これはネタバレ含むのかな〜、、

でもこれを読んでこれから見ようと思ってる人にもぜひ楽しんでもらえる注目ポイント挙げますね〜〜

 

設定としては

 

 主人公は15歳の男の子ウィリアム。

 彼の母親は大学教授で家庭では超英才教育!!

とにかく禁止事項が多くて反抗したお姉ちゃんは彼氏と家を出てスチュワーデスに。(父親は死んでる)

ウィリアムはクラスメイトより成長が遅いことを家族に話すと5歳で小学校に入り、さらに飛び級されられていたことを知る。(実年齢より全然上の子たちといた!)

 

姉が家を出る時に残していった(母が大反対していた)レコードで彼はロックと出会う。

それから小さい雑誌の音楽ライターをやるようになり、取材で"スティル・ウォーター"、バンドエイドのペニーレインたちと出会う。

彼らバンドはライターは敵だと突き放すが、ウィリアムが本当にロックのファンであることが認められ、彼を気に入ったギターのラッセルはツアーにウィリアムを同行させることに!!

(ウィリアムが中学生だというとこは彼らはしらない、もちろんママはおこ)

 

といった感じが大体のストーリーの入りなんですが、もうここまでで

温室育ちの少年が不良っぽい世界に飛び込む!どきはら!スティル・ウォーターめっちゃイカす!面白い!!!

てかペニーレインかんわいいいいい!!!!!

 

じゃないですか??

ってぜひ映像みてほしいんですけど

 

まーもともとBAWDIESとか古め(?)のロックみたいなのがわたし好きなのでドンピシャなのは予想されてなのですが、、、

いやーでも古めのロック(?)ちゃんと聞きたい!と思った!これを機に!知ってたらもっと面白いんだろうなーって!!

 

あーいちいちセンスがいい、、と感じさせる、映像好きだな〜こういうの

 

これからロックンロールリバイバル絶対来ると思うんだよなーてかもう来てるのかな?

 

中学の時から大好きなTHE BAWDIESはもちろん(デビュー10周年迎えました!まだまだこれから!!!)、雑誌でたまたまみたcalpurniaもじわじわきてる気がっ!

音楽についてももっと勉強して語れたらなー!

 

レポその1でした!

こういうのちょくちょくやってこうとおまいます🤘